懐かしい

私も知ってます

テレビで見たことがあります

子供のころ

昭和生まれですので…

インタビューの冒頭でこう言っています

「歌手になろうとは思った事はないわ

私にとって、歌うということは

使命みたいなものなの」

自然に自然に流れに載って歌手になったのですね

導かれるままに

神様から選ばれて

そういう人もいる

そういう人は天才て言われます

オペラ歌手にもそういう人いますよ

巨匠と言われる人は、ほとんどそうじゃないかな?

でもね、歌手になりたい人もいる

どうしてもなりたい人もいる

なりたい人は、しっかりそう神様に告げて、なる努力をしてね

努力でなってる人もいる

そして、ほんとに歌手にはなれなかったとしても

一生懸命やっていれば

別の使命を与えられることもあります

叶えたかったものとは違ってしまったけれど

あー、これが私の使命だったのだなと

後で気がつく時が来ることもあります

大抵、真面目に一生懸命やってる人には

何らかの使命を与えられるはずです

それに出会うには、神様のご意志とは違っていたとしても

真剣にやりたいと思った事に向かっていったからです

なので

歌いたぁい、

どうしても、沢山の人に聴いてもらいたいと湧き上がる感情は、とても大切です

そして、その感情に沿って行動を起こす事は

とてもとても大切な事です、本当の仕事をする為に。

歌う事が好き

だけれども、歌いたいなという感情が沸き上がる事もなしに

神様は絶対に導かない

力は貸さない

恐らくね

この方もね

小さい子どもの時には

よくお友達や家族の前で口づさんだり

して、歌うことがなんか好き

楽しい、て思って過ごしてた時があった

そして、周りの人から、こんなオーディションや、事務所があるよ、て

それか、黙って親に連れて行かれた先がそうだったとか

何かあるはずなのね

そこで、それをやってみようと思うかどうかは

本人が決めることなのでね

あまりに抵抗なくやってきた人は

自分でこれがやりたいと決めた事に気がつかないとか、

あまりに自然過ぎたから忘れてしまってる

そんな事もあると思います

全ては

どんな天才であっても

自分の意志と行動から始まります