_20190912_201407
今日も良い1日でした

明日はまたどのように楽しみを作ろうかなあと思います

明日も良い1日になりますように

そういえば!

歌を習いに行くと

あなたの声をよくしてさしあげます

あなたはもっとよくなります

先ずあなたの欠点を…

なんて、言われた経験ないですか?

20代、30代、なら

はい、お願いします

私の欠点を直してください

とか、思ったりする

この先生について行けば!

良くなるのかも?

欠点は直してもらわなくちゃ

て、一生懸命思いますよね

でも、最近私は

あなたの欠点、て言われた段階で受け付けないものがある

欠点なんて最初からありません

て、言います

今、どうなっている状態か

どうすれば良くなるかを伝えてくれるならありがたい

でも、欠点なんて言われても

元々、欠点なんてないわ、て思います

ここへくるまでに

相当、欠点をほじくり返して今がありますから

いろーんな人に

あなたはいいものを持ってる

もっとよくなるわと

あーでもない

こーでもないと…

誰にも習う前の最初の自分へ自分で戻ろうと思います

今、その作業をしております

誰も欠点なんてなくて

ただ、こうすればどう?と

今、こうなってしまってる

こうしたら?

と、それはもう至ってシンプルなものですよ

どんな人も欠点なんてないですよ

自分の持ってるものを大切にね

自分を信じたらいいよ

人はいろんな言い回しをするけれど

別に気にしなくていいんじゃない?

ある程度熟練してる人なら

散々いろいろやってきてるでしょうから

今の現状を伝えてもらって

軌道修正したらいいだけじゃない?

才能ある人はみんなそうしてると思う

一流歌手だって

狂いまくってるじゃない

時に、師匠の元へ戻る

基本へ帰る

大事な事です

あなたの欠点???

なんですかそれ?

て、思う

一から解体工事して…

はぁ??

て、思う

1から解体工事をしなくちゃならないような歌い方は

最初からしてないわ

最近はそう思います

ただ、自分の声は自分で正しく聞くことは不可能なので

今、どんな状態かを私に伝えてくれる

サポートしてくれる人

そういうトレーナーを求めているのですけれど

なかなか難しい

大変だとは思いますが

しっかりやっていきましょう

て、言われても…

人の身体、て、

微妙に狂うものなんですよ

長い歌手人生のなかで

狂うのは当たり前に起こること

なので、一流歌手達は、自分専属のトレーナーについています

そして、軌道修正してもらってます

私にもかつてそういう人がいました

ついこないだの事です

なので、今の声があるんです

まるで大改造しなくてはならないように言われても

はぁ?

なんですか?

としか思えない

故師匠は、

そんなにおかしな事を私におしえてたのか?と

そんなはずはない

信じています

また、私も

故師匠の言葉を、そんなに外れて聞いていたのか?

そんなに私は勘違いをしてるのか?と

どういうことだろうか?と思う

いや、そんなはずはない

私の感性

そんなに鈍くはない

自分を信じています

信じぬく

信じきる

それが今の自分の課題になってきてる気がします。

故師匠にさえ私は

「それでいいと思ってたの?」て聞かれて

「これでいいか、どうかがわからないからここへ来たのです」と答えた事があります

来て正解だったと思っていました

沢山知らなかった事があって

沢山学びましたので

基本的に自信がないでは

ご飯は食べれないし、ソリストは勤まらないので

ある程度のものを持っているという自信

自分の信じているものがあったから出会った人です

自分の良さも知っている

でも、イタリア人歌手には叶わないこと

それも知っています



_20190913_010000