誰も歌いに来ないから、私が歌います!

 

練習しないと!

 

そして、夕方からちょっとお出かけしまーす✨

 

昨晩、金曜日の夜も会社の帰りお出かけしてました

 

飲みに行こう、て、ある人と急になって、飲みに行ってました

20240621_185943-1
ちょっと耳の調子もよくなって気分がよかったから行く事ができました

 

あんまりガツン!とこなかったジャスミン酎ハイ

 

この1杯のみ

 

他はピザをマルゲリータと、バジルのピザを1枚ずつ取って分け分けしました!

 

今日は夕方ちょっとお出かけします!

 

その帰りにまたイタリア語へ行ってきま〜す💓

 

イタリア語大好き❤

 

でもペラペラとは話せない

 

もし話せたら、イタリア語を使う職業に付きたかったな、は次の通り

 

Se riesco parlare l’italiano ,  mi piacerebbe trovare che usare l’italiano.

 

会社のビルのお掃除の方は、何処の国の方だったかな?直ぐ忘れちゃうなあ

 

イタリア語が母国語じゃないから、なんちゃってイタリア語になってるみたい

 

私もなんちゃってイタリア語になってます

 

一番イタリア語の先生に笑われたのは

 

alle 9時ね (アッレ9時ね)て言ったとき

 

イタリア語では、alle nove (アッレノーヴェ)でいいのに、アッレだけイタリア語になって9時ね、と日本語になったとき

 

イタリア人からしたら物凄くへんちくりんらしい

 

それから話は変わって、ため息をつくことは sospiroソスピーロは!

 

そんなに悪い事じゃない!

Non cosi male. ノン、コジ マーレ

 

気分を変えようとしてるんだわきっとCredo di  cercando cambiare sentire.

 

今、私の頭はイタリア語モード

 

イタリア語モードになってる時にはわりとスラスライタリア語が浮かびます

 

なので、イタリア語会話のレッスンの直後は

 

駅員さんとか、お店の人とかに

 

Grazieグラッツィエとか言っちゃって、ありがとうていう意味だけど、変な事になってます、自分で、あ〜⤵、😅て、なります

 

では、歌の練習してきます!