先ほどは、ちょっと悲しい気持ちの投稿でしたが、私の人生そのものは、とてもイキイキとしていて、楽しい思い出が沢山あります。私の部屋にも、思い出の写真が沢山並んでいます。全て、生徒さんと一緒の写真。自分が歌っている姿。いろいろです。
先日(火)はまたまた在原先生のレッスン!その写真があるんだけど、まだ送ってもらってない。
もうすぐ送信されるかな?何かに夢中になれる、て、ほんとに幸せな人生です。私は将来、アマチュアからプロまで見れる、ボイストレーナーになりたいの。できたら日本中のプロの歌手が私を頼って来てくれるくらいの、プロフェッショナルなボイストイレーナーになりたいです。
優秀な歌手であればあるほど、きちんとしたボイストイレーナーが必要なはず。
そう思って、日本人でありながらイタリアで勲章をもらっている、在原先生のレッスンを受けています。
在原先生のレッスンを受けている事は、私の夢の為の、始めの第一歩です。というより、在原先生の影響を受けて、先生のレッスンを受けているうちに、そのような新しい夢ができました。
私は世界をまたにかけるオペラ歌手になりたかったです。しかしながら、なれませんでした。それならせめて、世界で活躍する、日本で活躍する、プロの歌手のお役に立てるようなボイストイレーナーになりたいです。
今は、まだまだ勉強中です。
どうやって、その夢を叶える方法があるんだろうか?全然検討がつきません。
在原先生は、イタリア国政府より、勲章をもらっています。私、なーんにもない。どうすんの?て感じ。
それに先日のレッスンでは、歌、て、なんて難しいんだろう?と思いました。
私は今までなめてたんだろうか?そういう訳ではないけれど、一瞬そう思ってしまいました。
生身の身体、生身の声帯、そして感情のコントロール、それらを扱う身体という楽器。この世で一番奏でるのに苦労する難しい楽器に思います。だからはまる!