自分の事より、先ずは先に人の事。

決まった支払いはさっさと支払ってしまう。

そう心がけてたらお金は廻っていくかな?

人が困る事はしちゃいけないのよ。

後、人のお金を後回しにして信頼を失う事はいけないのよ。

…て、ここまで書いて、イタリア声楽協会より、Saggioの会費振り込み方法のメールが

(´Д`)

今、あちこちに振り込み終えてきて、ホッとしてたのに。

そして、私に振り込まれなかったものもようやく振り込まれ、確認とれてホッとしてたのに。

(;´д`)

(((^_^;)

はい!

喜んで振り込みます!

お金を支払う時はね、ニコッとしてないとダメなのよ。

(^_^)

顔がひきつってちゃダメなのよ。

できたらお金を支払う時は

「ありがとう」

てお金に言えたらなおのこといいみたいだけど、レジの人がびっくりするからなかなか言えない。

せめて心の中で「ありがとう、また来てね」て、私は言ってます。

そしたら、また戻ってきてくれるのよ。

だから、今のところ私は生きれてます。

皆様のおかげです。

いつもありがとうございます。

私は本当のマスターでありたいです。

世間から偽物だと言われないように。

でも、私の師匠が本物のマスターですし、そんじゃそこらじゅうのマスターとは違いますから…。

これからが、本当の私の仕事をするのだと思ってます。

教室の新メニューを今、いろいろ準備中です。

教室までのアクセスも、新幹線でこられる方、飛行機でこられる方、あちこちから来てもらおうと思って。

ホームページへの掲載は15日以降になります。

楽しみにしててね。

今教室におられる皆様には感謝の気持ちを込めて、お値段、僅かですが、考えてます。

でも、今いる方々は、今のスタイルでずっとやってきてますから、このままが一番安定していて充実するのではないでしょうか?

でも、メトードコースは今のコースと時々組み合わせて利用してもらうと、声が安定するかもしれませんね。

歌う事がもっともっと楽しくなりますように。

あっ!(゜ロ゜)

まだあれも振り込まないと…  (;´д`)

ニコニコ  ニコニコ  (^_^)(((^_^;)

でも、納得いかない振り込みもあるんだなあ。

今度の新曲の演奏会。

いっつも演奏家、特に声楽家が必ずチケットノルマを持たされる。

そういう歌手から早く脱皮しなくちゃいけないのかな?

日本の音楽の社会でそれは無理なのかな?

こんな事はいつまでも続かないのでは?

段々日本の声楽家も、ほんとに勉強してる人は勉強してるし、上手い人は上手いから、そういう社会に黙ってはいないかも?

現に本物を…

と謳ってやってる声楽の団体、ちらほら出て来てるでしよ?

歌わせてもらいますー、てやってるようではほんとはプロじゃないとおもうけど。

プロだと言う意識を持たないとプロにはなれないのよ。

プロならお金は頂かないと。

昔、この教室の仕事を始めたころ、私はまだ…、てモジモジ言ってたら、生徒は上手に離れていつたわ、でも、私は直ぐにピン!ときたけどね。

こういう事ではダメなんだと。

謙遜なんかしてるようではダメなのよ。

自信がないのはなおのこと。

自信がないならお金は取ってはいけないのよ。

自信がないところがたとえあっても、振る舞い方がある。

ベストを尽くさないと。

でないと、お金を自分に出してくれる人に失礼になるわ。

このプロの定義についてはまたいつか。

長くなりすぎる。

いっぱい時間使っちゃった。

暇ではないのよ本当は。

次へ移動。