発表会、頑張ってね

参加します!

とは言ったものの

本当に私大丈夫かしら?

自信なくなっちゃったな

て、思う人もいると思いますが

どうかどうか、最後までやりきってください

どの方も一生懸命

沢山レッスンに通ってくれた人

自主練習を頑張ってる人

そして、グループのレッスンの方々が総出で

いろいろ発表会が盛り上がるようコーディネートしてくれてます。

こんなお菓子を出そうと思ってるんです、味見してください、て、

美味しいお菓子をくれたわ

沢山の人がみんなを応援してくれてます

新しい、まだ習いたての人も、発表会を迎える日には

ほぼ一年経つでしょう?

どの人も、ちゃんと順調に進んでますよ

どの方も、レッスンの回数を重ねる度に

何かしらの変化、向上を感じます

なかなかどの方も

10年経っている方でもね、

お客様を魅了させる、という歌い方ができるところまでは難しいけれど

私の目からは、お仕事やご家庭の忙しい合間を縫ってここまでこなす事は凄いなあ、て、思っています。

そして、一生懸命になってくださってありがとうと、一人一人に思っていますので

1人であんまり勝手に自信を失くしたりしないでね😉

自信を失くすどころか、ちゃんとみんな

進化して行ってます

少しずつ過ぎて

劇的変化はなかなかないので

自分で感じにくいのかもしれませんが

大丈夫ですよ✨

こんなの、人に聴かせられない!

それはもう、全員思っていて

そう思うのは、正常な感覚かも?

変な言い方かな?わからないけれど

自分は歌が上手い!と思った瞬間から

向上は止まる

これでいい

これで満足したら

向上は止まる

歌を習っている理由

発表会で歌うあなたの理由や目的はなに?

きっとそこに学びがあるからでしょ!

何か掴むものがあるはず

初めての人も、きっと何かあるはず

一生懸命やった後の達成感は

一度味わったら病みつきになります

辞められなくなるのよ

それを楽しむのよ

きっときっと皆さん一人一人の人生の素敵な思い出の1ページになるはず

なりますように、私もスタッフも努力致します。

私、これに出なくちゃいけませんか?

そんな事言わないでね😉

そもそも、立候補したのは自分なのよ

そこ忘れないでね😊

こちらは、呼び掛けは致しましたが…

最後まで頑張ってやりきってみて!

きっと少し時間の経った後で

良かったなあと、暖かい気持ちを心におぼえるとおもいます。

そう皆さんが思えるように

私も努力致しますね。❤️