今の時代

昔ほど労働という労働をしなくても

生きられる時代なんだそうです

テクノロジーがとても発展してるからなんだそうです

これからは、あんまり危険を伴う仕事とか

肉体をあまりに使わなくてはならない苦しい労働は

ロボットやコンピューターに任せられるから

より、クリエイティブな仕事がしやすくなる時代なんだそうです

なので、好きな事でお金を稼いで

生きられる時代になってきたそうです

なので、私も

好きなこの音楽の仕事をコツコツ行います

いろんな方に出会うので

今まで驚きの連続でしたが

最近は、私も慣れてきているので

自分のこともよく解ってきていてて

ここまではやれるけど

これ以上は無理とか

そういうことはしないとか

そんな事はされたら困るとか

それは結構傷つきますとか

上手に相手に伝える事ができるようになってきています

振る舞い方も慣れてきて

ちゃんと自分に合った人や

また、自分より遥かに素晴らしい方に出会うようになってきました

なので、トラブルというトラブルはなく

きちんと私の自尊心も守られ

たとえトラブルがあっても

今までとは質の違うトラブルだと思います

とにかく、いらっしゃってくださる会員(生徒)さん方には

心から感謝して

喜びをもってニコニコと

着実に淡々とやるべき事を行うようにして参るよう

努力致します

せっかく好きな事で生きられる時代です

日本という国が、やはりなんと言っても素晴らしい

イタリア等、ヨーロッパは

やはりいろんなシステムが曖昧で不便な事が多いです

経済も安定していません

改善するへぎところはあったとしても、他の国に比べると

教育もしっかりしているようです

日本に生まれて良かった

日本に生きられて良かった

この時代に生まれて良かった

そうおもって

おもいっきり

やりたいことで生きていこうと思います

やりたいことで生きていくにしても努力は必要です

決して楽ではありません

ただ、考え方として

第二次世界大戦前後のように

汗水垂らして、肉体労働とか

やりたくもない畑違いの仕事とか

そんなふうにしなくても

昔に比べたら、楽にお金を得られる時代だということなんだそうです

なので、私も

ニコニコして

涼しい顔をして

のびのび働きたいと思います

不平不満なんて、もっての他です

今までの私の態度も改めようと思います。