夕方5時過ぎ

今日の仕事は終了

また明日

今日ももう少しで1日が終わりますが

だいたい良い1日を過ごしたと思います

生徒さんとの何気ない会話が楽しい

「英語も習いたいなあなんて思ってるの」

「習いに行ったらよろしいやん」

「お小遣いが気になる…😞」

「そうやなあ、知り合いにいくらくらいか聞いてあげましょう」

その場で電話📱

しかし、出なかったみたい

「また聞いといてあげますわ」

「はぁい!またお願いしまーす…☺️」

と、こんな軽やかな会話も楽しんでいます

ほんとにありがとうございます

英語もイタリア語もグッチゃグッチゃになったらどうしよう  (((((゜゜;)

日本にいながら世界を見たいなあと思うのですよね

外国へ一人で行って暮らすとなると、大変です

20代なら冒険してみればいいでしょうけれど

20代に一回は行ってるのよね

だけど、中途半端に終わってしまったので

何か心残りです

あまり無理し過ぎず

世界と繋がる方法はないかしらねと思います

いつも世界を意識した生活をしたいなと思います

せっかく神戸に住んでるのだし

それに、英語、イタリア語

どちらも10代、20代に挑戦してるのに

それも中途半端

もう少しものにできるよう努力したい

思いを叶えたいなと思います

電車や、街の中で躊躇せず

外国のお客様にも声をかけたい

今日も電車で隣のいかつい男の人

とってもキュートなキティちゃんのバンドエイドを二枚も足に張り付けてたのよね

キュートね、と話しかけてみたいわ

乗るバスがわからなくてお困りの老夫婦

お手伝いしましょうか?と

躊躇なく声をかけたいわ

今日は神戸の街は、外国人がたーっくさん

ラグビーワールドカップだって!

音楽をやっていながら、外国語を一つも話せないなんて

恥ずかしい

日常生活が更にイキイキしそう

一つ一つ思いを叶えましょう

世界の人と繋がりましょう