wpid-wp-image-1553938774jpg
 

 

 

 

 

やっぱり、歌手らしいお仕事したいなあ

今年は掴みに行こう

人は挑戦してないとね

それに元々、歌手のお仕事だけで

ご飯が食べれるようにと

勉強してたのに

全然違う人生になってしまいました

でも、やっぱり諦めずに

挑もうと思う

だけど、この教える仕事だけ

これ一本で

生きてる人も、なかなか少ないのですよ

一つ一つ、想いを形にしていけたこと

それは、いろんな人の助けがあってのことなんだけど

助けてもらうのだって

才能をもって、頑張っていないと

この仕事さえも成り立たない

むかーし、ある生徒さんから、ピアノはどれくらい弾けたら講師の仕事ができますか?と

なんだかそれが、先生のピアノの腕もそれだったら、私もできるかも?

みたいにかるーく聞かれたよーな気がするんだけど

気のせいかしら?

先ずは、歌が歌えてです

その上に

人付き合いや、いろいろありますよ

その方、その後どうしたかなあ?

なりたいものになれたかしら?

なりたいものに、なる、て

ほんとに才能がある上に、努力、努力です

根性もいるしね

時に、萎えたっていいんですよ

でも、強風に煽られた稲穂のように

また自分で、スッと立ち上がる

そういう心の強さがないと

なりたいものにはなれないかも?

なるなら、本物でないと意味がないし

これからの時代は

本物しかなれないし

本物しか

生き残れない

そういう時代にもう突入したそうです

私もやっぱり、なりたいものに

向かって行かないと、と

そう感じます。