今日のグループレッスンの方々

また久しぶりにおさらいで

Caro mio ben を歌いました

出だし、結構難しいのに

明るく、声が引っ掛かることもなく

すーっと流れて

あれはプロの人でも難しいんですよ

発音もはっきり、音程もちゃんと取れて

5人全員がそろって美しく歌えました

これには感動しました

皆さんから、先生にはまだまだ続けてもらいたいと言って頂き

とても嬉しく、やりがいを感じました

上手にできなくても

私は、クラッシクの声楽の声について

ひたすら語り続ける

その役割でいいのです

私の専門はクラッシクの声楽なんです

よく、ベタベタのクラッシクしていたのでは

みんながついてこれないし

楽しくならないから、と、クラッシクの声楽の先生が、演歌や、ポップスや

いろいろなさいますが

ひたすらクラッシクで、私の話に耳を傾けてくださる

ついてきてくださる方々が大勢おられる

私を理解しようとしてくださり

支えてくださる皆様がおられる

なんて、素晴らしい人生なのでしょう

それに耳を傾けてくださる皆様に感謝致します。

勿論、個人レッスンでも同じこと

本当によく耳を傾けてくださる

なんて素敵な事でしょう

これから、新しい方々も交えて

みんなでクラッシクの声楽の世界を旅しましょうね

新規の生徒さんも募集しております

是非に遊びに来てください