deco_2020-02-06_20-30-14
イタリア語の勉強

自分の興味のあるユーチューブ動画を選んで聞き取りをしてるのだけど

とても大変です

最初は子供向けアニメ(絵本)

それからしばらくして、歌の事について話してる動画を選ぶようになりました

来週、先生と一緒にユーチューブ動画を聞いてもらって

添削してもらいます

かなり難しいです

この勉強の仕方はダメなのかも?

イタリア語を確実に話せるようになるやり方ではないのかも?

もーっと基礎の基礎だけやっておけばいいのかな?

もう一度一番始めに戻って勉強し直した方がいいのではなかろうか?

最近思います。

なんとかしたいイタリア語

将来、イタリア語を使って仕事をしたいのですが…

一番やりたかったことをとにかくやらねば

こうでありたかったという姿があったのだから

それをやらねばと思うのですが

なりたいものになるには

相当の意志が強くないと

我慢強さとか

努力とか

踏ん張る気力とか

前向きに取り組む思考とか

フワッと生きていたのではね

ストイックさがないとね

真実のプロにはなれません