今日お昼間用事があり三ノ宮まで電車ででかけましたら

至っていつもの日常に感じました

とっても静かで穏やかな日常です

ニュースではあんなにコロナウイルスの報道が為されているのに

何処の次元へ来たやら?と思うくらいに

ニュースと日常は別世界でした

しかし、実際にはコロナウイルスに感染し

入院されてる方もおられ

苦しんでおられる方もいらっしゃるとニュースでは報道されてますから

感染されてしまった方の早い回復をいつもお祈りしております

そして、私個人としましては

今日の街の様子から、これはじっとしているのはもったいないなあと感じました

元気な方は至って元気ですのに

仕事もしないで、経済を狂わしてしまうのは…

と、ただ目に見えない恐ろしさはあります

いつ菌を吸い込んでいるやらわからない

いつ発症するやらわからない

イタリアは街を封鎖したり

死者の数も多すぎる

それを見ていると、甘くは見れないなとも感じたり

だからと言ってどうする?

とも思います