今日も朝から夕方まで

20歳代から90歳代までの方々と

私の自宅にて歌っておりました

お天気もよく

爽やかな空気のはずなんですが

違うのでしょうねぇ

高齢者には、このコロナウイルスはとても危険です

こちらからストップをかけるべきとも考えましたが

レッスンにいらっしゃる事を生き甲斐とした生活をしておられる方には

無理やり強制自粛はおかしくなってしまいそうです

私自身も、今完全にストップや自粛みたいな事をしてしまうと

次がないような気がしてしまいした

国がイタリアのように、完全な外出禁止令を出さない限りは

そんなに簡単に月単位のお休みはできません

月単位で休暇をするなら計画が必要で

それなりの金銭的な余裕がないと

働いてる者にとっては、突然の休暇は受け入れられません

なので、生徒さん側にかかる金銭的な縛りは外して

気楽に休める状態に体制を整え

毎日模索しながら運営をしております

今日の高齢の歌い手さん、元気にいらっしゃって、4月の予定も決めて帰られました

ずっとご無事でいてもらいたいと願っています