安部首相の記者会見を聞いて

少しほっとしました

世の中には、いろいろ言う人もいるかもしれませんが

私は、安部首相の言葉を信じます

これからも、ウイルス感染拡大はしないように

ある程度の自粛は必要だと思いますが

経済が止まらないように

これはとても強く仰いましたので

最大の注意をしながら働くのだなと思いました

家族を養っていかなくてはならない人や、

一人で生きていかなくてはならないものにとって

突然のストップは、とても動揺します

またこのウイルスの威力がどの程度のものかによっては

世界の経済にどう影響を与えるのかも気になるところでもありましたが

今のところ、私が一瞬描いたさいやくのシナリオにはならないように政府は努めてくださるのだと思いました

しかし、命や健康には代えられないこともありますので

時に、私の場合いは、一人一人と相談をしながら仕事を勧めていくしか仕方がない事もあります

私は、会員の皆様から、とても深く理解をしてもらっているように感じます

こんな情勢の中でも歌いに来てくださってる事に大変感謝致します

もっと明らかな、別の言葉で感謝の気持ちを表現したい部分もありますが

皆様のさりげない、せっかくのお心遣いを無作法に台無しにするわけにはいかないので

なんだかこのような表現では、物足りない気が致しますが

ここでは、これが精一杯の私の気持ちの表現となります。

また、お休みなさる方からも、とてもお気持ちを頂いております

大げさかもしれませんが、無事を願うばかりです。

私はこのような暖かい方々に囲まれとても恵まれております

現在在籍中の方々を母体に

これからも繁栄してゆきたいと思いました

レッスンの時間は、皆様にとって、幸せな時間となるように努めて参りたいと思います