最近いろんな曲をスマホの簡単録音のアプリを使って

自分でピアノを弾いて歌って載せてるのだけれど

ピアノを弾きながらですときちっと支えたい処で支えきれてなかったり

息が吸いきれてなかったり

で、とにかく機械によって圧縮されてしまう歌声を載せて

私の生徒さん方は普段の私をいろいろ知ってくれているので

ある程度の理解を持って聴いてくれると思うのですが

初めて聴いた人からは、変な声!て思われて

却って引かれてしまうだろうか?

せっかくの、自分の今までの訓練も

大無しな状態にしてしまうだろうか?

そんな心配をしています

だけれども、このご時世、音楽家がなんにもしないでいるなんて

とてもできない、自分のできる事をしています

もう少ししたらYouTube配信も本当に考えています

まだ動画の方が、音がましかなあと思います

そして音楽家として多くの人にメッセージをお届けしたいと思っています

まだまだ自粛モードは続くと思います

5月6日で、「はい、もう大丈夫解禁!」なんて誰も考えにくいですよね

とにかく、自分の精一杯の限りで

やれる事をやっていきたいと思います

そして私は、自分の人生に身を任せて生きるしか

今は仕様がないのです

この先の不安がないわけではありません

むしろ大有りです

今日もいろんな機関の制度を調べておりました

日本には、いろんな制度がありますね

なるべく変な借金をしない方法をと思います

諦めずに頼れるところを頼って

今をしのいでいくしか仕方がありません

やたら不安がって人生を終わらせるわけにはいきませんし

絶望せずに、そして私は音楽家として生きてきましたので

音楽家として諦めない道を探りたいと考えます

なので、とにかく手探りでもやれる事からと思って

先ずはこのブログからの音声配信をしております。

とにかく、皆様に何かほんの少しでも

今、こんな時だからこそ、幸福を見出だすきっかけになれるようにと

それが私の幸せで、私も救われると思っています

音楽はその為に存在していると思っています