昨日の投稿の続きになりますが

これが神戸だなとおもいましたので

今日も昨日の続きのお話します

朝は8時半から瀬戸内の海の橋の上カフェで朝食

DSC_0549
長いことそこに居ました☺️

午前中ほとんど

それで、お昼頃帰ってきたのだけど

やっぱりドライブへ行きたいとなって

急遽私の提案で、六甲山ホテルへ

ですが!

途中で偶然気がついたのだけれど

六甲山ホテルは、(月)が休館日

ホテルなのに、休館、て?

ておもったけれど、これからの時代

段々ホテルも定休日というものがあるようになるみたい

とにかく、世界的にも特に日本人は働き過ぎで、みんな疲弊してるようです

日本人は人間らしい心を失くしロボットのように働いてたみたい

コロ助さんがやってきた意味は

そういうことなんだとか、YouTube情報

まあ、その話は今日は置いておきます

それでとにかく、新しくなった六甲山ホテルへ行ってみたかったのだけど

行く道々で、六甲山ホテルは(月)が休館とわかり

じゃあどうする?となって

ホテルの近くのカフェを探しましたら

素敵なカフェがあるではありませんか

DSC_0560
うわー、素敵✨歓声をあげました

DSC_0555
内は、コテージがあってバーベキューとかができるみたい

バーベキューのセットがコテージの各テーブルに付いていました

私はコテージのテーブルで暖かいカフェオレを注文

森の中なので、ひんやりしてますから

InShot_20200825_143232001
森林浴満喫

どうやら、冬の店内では、薪ストーブをつけてくれるようです

薪ストーブと、薪がたっくさん積んでありました

お店の方に、「冬また来ます」、と言いましたら

「冬の前に夏、また何度でも来てください」と言われお互いに笑いました

そうでした!

夏もまだまだ続きますし

秋もありますし!

いきなり冬の話になってしまって

お店の方、『なんで?冬やねんな…』と思われ

チャーミングに笑顔で

「冬の前に夏にまた…」と

DSC_0018.JPG
朝は海

夕方には山へ

InShot_20200825_143232001
山と海に囲まれた神戸

昨日は自然に触れほんとに善い1日でした

1598256625767