一番高い音はhighFです

私はコロラトゥーラではないので、なかなかhigh ceを越える音になると大変です

fは出した事のない、一生出ない音だと思っておりました

それでも、時々練習をしておりました

一時は、絶対に無理だなあとおもったので

ほったらかしておりました

特に歌うに困る事はないので

ただ、あのコロラトゥーラを代表するような

モーツァルトの魔笛の夜の女王は歌えないけど

それも私はコロラトゥーラではないので

別に問題ない

でも時折、発声練習くらいでなら出したいなあと思っておりました

この音に挑戦するようになってから5年

遂に、今日、産まれて初めて出す事ができました

明日も出るんだろうか?

明日出たら、お赤飯を炊こうかな?

不可能を可能にしていく力を自分は持っているんだなと思うと

何に対しても自信が持てますね

何に対しても一生懸命になれそうです

夢を一つずつ叶えていこう

奇跡を起こそう

イタリア語会話、頑張ろう❗

奇跡を起こそう

息を深く吸うこと

喉を開けること

身体全体が柔らかく保てること(YOGAの成果かな?たった5日ですけど…)

日常生活を大切に生きること

お食事は自分にあったバランスのとれたお食事を

太ればいいというものではありません

自分の身体と相談を

ストレス解消法も自分にあった方法を

よく眠ること

心身穏やかでなるべく冷静にいれること

疲れたら休むこと

自分の感情や気持ちを大切によく自分と向き合うこと

私は、やっぱり歌手としての魂を持って生きているつもりです

子供のころからずーっと

知らないうちにそうでした

でも、それは人によって目覚める時期はいろいろなのです

いつ目覚めてもいいのです

将来仕事になるのかならないのかよりも

音楽をやりたいな、音楽が好きだな

毎日音楽だけやってていい生活ならどんなに幸せだろうとおもって

先ずは音楽大学を目指しましたがその道のりは私にはとてもハードでした

そして、やっとの思いで入学しても

大学一年生の間は、音楽以外の勉強が多くてガッカリしたのでした

が、三回生から、嫌と言うほど

毎日、歌歌歌歌の生活になりました

四回生になったら、譜読み、暗譜、譜読み、暗譜の繰り返し生活でした

オペラ科はピリピリしてました

またオペラの台本は重いです‼️

今日は皆様に自分の実力のちょっと上を行く

それを示す事ができて嬉しいです

不可能を可能にする力

皆さんにもあると思います

歌が上手くなってみんなで次元上昇しましょう

fad12cb0ba71064b3958b8bda81ced6c