今日はどよーんと曇り☁️

また台風が近づいてるとか

それでも家の中は涼しく過ごしやすいけれど…

楽譜のコピーをしに出かけてきました

製本をしたらそのまま郵便局へ直行します

帰りにパンと牛乳買って帰ろ

帰ったらヨガと、歌の練習

録音機械の調子を伺って

そういう練習もいるから、最初は慣れるのに大変だな

機械の購入から使い方から

伴奏者さん雇って、部屋を借りて

お金のかかることばっかりで

気持ちを前へ向けることが大変

それでも何もしないよりは絶対にいいはず

そうやってここまで生きながらえてきたのだから

どんな時も頑張ろう

今朝はリモートでイタリア語会話

パソコンの事が少しわかってきて今日は順調でした

イタリア語もいつか絶対役にたってみせよう

がしかし、もう役にたってる

歌の歌詞の意味が年々、心に近くなってきた

でもまだまだ話せるというには程遠い

parla parla  話せ、話せ

今日も朝から頑張った

自分の新しい世界を作って行こうと思います

しかしながら個人でするにはお金がかかりすぎる

やりたい事がはっきりあります

来年にはそのタイミングを伺いたいと思っています

そのための今、

この10月、11月、12月は勝負だと思う