YouTubeで、歌を流すとき

パソコン編集では、音は、CDを聴いてるみたいにツルンと聴こえてます

が!

スマートフォンで、聴くと、なんでこんなに音割れしていて

生ぽいのかと思います

何をどうしたらいいのかわからないので

録音機器を売ってるお店が三ノ宮にあり

エンジニアさんがいるので、相談してみようと思います

私は子供のころから、舞台で歌ってきています

そして、専門家の勉強をし始めたのが16歳からです

大学生になれば、ほんとに本格的に歌うようになりましたし

大学を卒業してからは、ちょくちょく本番もあって

また沢山の偉い歌手さんやら

いろんな方に習いました

近年では有名な人にも手ほどき受けましたし

大学を卒業した頃から考えると30年近く歌ってきています

なので、きちんとした音でちゃんと聴いてもらいたいなあと思うんですよね

中途半端なものにしたくないなと、

どうしたものかなあ?と悩んでいます

道具を全て完璧に揃えるのも、ちょっと大変だなあと思うものですから…