失望するというと、大げさですが

期待外れの事が多くて、何にモチベーションを使ったのか?

と、思う事が多い今日この頃です

心をニュートラルな状態にまた戻さなくてはならなくなり

私の中にいろんな考えがあって

あーやってみたり、こーやってみたり

するのですが、全部無駄な思考で無駄な行動のように思えてきました

でも、本当に自分には必要ない事を

手放していく為のプロセスでもあるのかもしれないともおもうのですが…

しかし、前向きに生きようとする人間が

何も考えない、何も行動しない、なんてできませんしね

危うく詐欺まがいなものに出くわしてしまったり

まあ、詐欺とまでは言わないまでも

好きではないな?そのやり方、その考え方

そして、法には引っ掛からないまでも

誠実に仕事はしてないのだなと思うような人に出会ってしまったり

危険もいろいろです

でも自分はそこは、見極める目や力を持っているので回避できるのですが

また少し落ち着きを取り戻したら

また何かにむかって動きつづける

物理的な事などは、もう何も考えず

今、私が一番力を入れたいと思っている事を黙々とやる

その他、やらねばならない雑用も、後回しにせず、黙々と処理していく

今は それに徹して行くしかやりようがないのだなと思いました

802675e4a58db7fa23c01faa264e1f6f
しかしながら、これからは、楽に簡単に易しく取り組めるものが主流になってくるようですが

そうすると、クラシック音楽は益々流行らないですかね?

楽器を弾くにしても

歌を歌うにしても

簡単なものではないです

それなりに訓練が必要で

研究や練習をコツコツとやってきています

日本舞踊や、バレエだって

簡単に誰もやってない

才能を持った上に忍耐や努力を必要とします

才能があればその努力も苦とは感じずに楽しくやれるものではありますが

それでも時に、忍耐や努力は必要な時があります

乗り越えないと物にはならない場合いがあります

乗り越えるのは、その人の自由意思です

乗り越えられる人、乗り越えられない人

私はどちらかというと、乗り越えられなかった人に入ってますけどね

なので、一流の仲間入りはできなかったですね

私の思っている一流とは、世界レベルの話です

だからと言って、悪い事ではなく

ダメな人間でもなく

私のやれる事で精一杯のやはり努力をしていますね。

そして生きています