DSC_0653
il mare di oggi 今日の海

è azzuro 大変青く

è tranquillo とても穏やか

La panorama  è ovviamente spettacolare.

景色は壮大

quindi (とにかく!) 価値観の合う方々に沢山集まってもらいたい

今までは今までで、それはそれで良かったわけです

楽しい思い出が沢山

私もいろいろと経験を積んだので

あれもやってみた、これもやってみた

でも、結局私はこうでありたいという理想に返り付く

一緒に年齢を重ねて行く

私もそんなにもう若くはないのですが

まだ若さを持った声が出るので

少し私より若い方や

同年代の方にも集まって頂きたいと願っています

そして一緒に経験を積める仲間が増えたならと

歌の技術を身につけるのには

早ければ早いほどいい事には越したことがない

もっと早く出会っていたら…

とよく呟かれます

DSC_0652
私が最近頑張ろうとしているもう1つのものは、イタリア語会話です

歌はイタリア物を歌ってますからね

歌詞の意味が心に近くないと歌いにくいですから

イタリア語会話を習っています

来年にはもう少しfruentemente(流暢)に話し出すかも???

頑張ろう‼️    faccio forza‼️

好きなのに、何度も諦めてしまった語学勉強

踏ん張りたい 夢を叶えたい

イタリア語の予習復習が上手くできることは結構少ないです

日々いろいろな事があるものだから、集中できなかったりで

習った単語をほったらかしにしてしまって

もったいない

でもよくできる時もあって

勉強が上手く行った日も行かない日も

毎週一回は、とにかく欠かさずレッスンへ行きます

よく先生付き合ってくれます

嫌にならないかな~?

とにかく黙って受けます

今日はやって来た、やってこない

先生は解りますのでね

「すみませ~ん」等とは、一切言わない

あーーー、と思いながらその時間を一生懸命に集中してます

何も言わずに淡々と先生の前に存在しています

来年はもう少しレベルアップを目指します

ようやく、話し出したなあと、思ってもらえるように努力しよう

好きな事にフォーカスする

楽しくない事に捕らわれないで

好きな事にフォーカスしよう!

イタリア語を使ったアルバイト何かないかしら?

て、探してみたけれど

今のレベルではないわ~

通訳なんて全然無理そうです

来年の夏くらいには通訳のお仕事できないかなあ?

ちょっと考えにくいけれど

少し頭の片隅に置いてみようかな?

どんな場面でも価値観の似た感じの人達の中に身を置きたい気がします

いろんな方がおられますけれどね