今月、マスカーニのAVE MARIAのYouTubeアップロードを予定してましたが

やはりあの曲はオペラ『カヴァレリア ルスティカーナ』の間奏曲、よくintermezzoと呼びますが

オーケストラのみの演奏なのですが

あまりにもメロディックなので

歌詞が後から付いたのだと思いますが

主役のサントゥッツァは、メゾソプラノ、もしくはドラマティックソプラノが歌います

なので、その間奏曲ですから

やはりメゾソプラノの声がその歌に相応しいような気がします

もう一度歌い直せばもう少しそれなりに聴いて頂けるものになるとおもいますが

この曲は、あまりにも有名ですし

聴く方のイメージや想いも強いと思うので

私自身も、納得の行くものができた時に

アップロードしようと思います

よくじっくりと聞き直してみると

あちこち気になりますが

いいところは、どのソプラノ歌手さんより

いいような、自負するところがありますだけに

ダメだと思う部分が目立ってしまいます

歌曲の扱いなので

どんな声の方が歌っても良いと思いますが

いろいろ聴いていて、メゾソプラノが歌うAVE MARIAが一番感動的に、声がしっくりと聴こえます

ので、わざわざこれは録り直しはせず

自分に似合う選曲をしようと思います

ガランチャさんが歌う、AVE MARIAはとても好きです

良かったら検索して、聴いてみてくださいね