天体の星の配置が240年ぶりに何やら変化するそうです

天体の専門家さん達はそのような事を言っておられます

それによって、占星術の方々は

2020年より地の時代から風の時代へ移行したと言います

人間は、月や太陽、星等のエネルギーの影響を大きく受けている

星の影響により、人間の意識が大きく変化するそうです

また解り安いのは、コロナウィルスがきっかけとなり

働き方やお金や物の価値観が変化してきていますよね

とにかく時代が変わり人々の概念が変わっていくタイミングなのですから

私もその波に載って変化していこうと思います

なので、2020年までに起こった出来事は

全部忘れてしまった方がいいみたい

例えば名誉的なことも、あんまり意味がなくなってくるようです

例えば、どこそこ大学を出てます!とか

どこそこのエリート会社に勤めています!

とか、そういう肩書きそのものが、そんなに役に立つとか、そういう事ではなく

その人の人格や、持っている能力とか

とにかく、その人の中身が重要になるようです

それから、あまりにも生き辛いと感じていた人は

楽しい想い出だけを胸に

他の苦しかった事はすっかり忘れてしまった方が良さそうです

恨みつらみ等は重苦しいので

そういったものは、早く忘れてしまった方が

次へ進み安いそうですよ

でも、それらを全て手放す前に

やはり、その辛い出来事によって学んだことだと思います

それは魂を磨いた事になるので

自分を労いながら、一つ一つ全てに感謝して

手放した方がいいようです

どうやら、江戸時代から明治時代に変わるくらいの

大きな変化となるようです

例えば、刀をさして歩いていたのが当たり前の時代から

そんなもの危ないじゃないか?なんで持ち歩いてるんだ!

と、言われてしまうほどの大きな変化

着物が当たり前だった時代から

洋服が正装となるくらいの大きな変化となるようです

教育も変わって行く

どう変わるのでしょうか?

今までは、歳を取るごとに、経験というものが役に立つ時代だったのが

経験というものが、むしろ邪魔になってしまって

特に、昭和産まれの人達は、私も昭和産まれですが

新しい時代にスッと馴染める人もいれば

なかなか馴染めず、変な心地がしばらく続いてしまうかもしれないような

大きな変化となるようです

なので、2020年より過去の事は忘れてしまった方が楽に過ごせるのかもしれません

と、占星術師さん方、口々に仰りますね

私は占いを、嗜む程度に好きなので

YouTubeでよく見ます

でも、本当に実際、自分を占ってもらったことはありません

例えば神戸には沢山の占いの館がありますのに

行った事がありません

そこまで思わないのですが

YouTubeで眺めるくらいは、面白いなあと思って楽しんでいます

私は時代がどう変わって行くのかという話を

『ふーん・・・・・』というくらいにしかまだ実感はありませんが

変えるなら今が変えやすいようなので

変えたいなあと思っています

もうすでに、なんとなく自然に

変化の作業は、無意識でしたが、2018年から始まっていたような気がします

振り返ってみて

私の中で、なんとなく

このまま進むには違和感があるなあ

とはっきり心に感じ始めていたのが

2018年だったと思います

それも何か天体の影響だったのでしょうか?

2018年辺りから、心にフワッと浮かべた事が叶うのに

そんなに時間がかからなかった

思いを実現させるのに、物凄く早いスピードで叶っていくので

どうしてなんだろうなあと思っていました

この2021年は、益々日の過ぎるスピードが、意識の中で増すそうです

なので、願いが叶いやすい時代になる

もう既になってるそうなので

それなら、心に本当に叶ったら嬉しい事だけを、浮かべた方がいいですよね

なので、毎日全てに感謝を述べて

叶ったら嬉しい事を心に浮かべて

眠る事にしています

朝起きるときにも、まどろみの中で

今日も楽しくなりますようにとか

あの時のあれ、ありがとうございますとか

あれはすみませんでした許してくださいとか

寝ぼけながら頭の中で唱えて起きると

気持ちよく起きれます

そういえば、この地球の変化は急に今来ているのではなく

もう2011年辺りから、その傾向はあったようなのです

確かにそう言われたらそうだなと思います

冗談で、「ちょっとイタリアへお茶を飲みに…」なんて言って友達や、姉妹とで遊んでいたら

本当に、次の年の夏にイタリアへ行く事になったり

つい近年では、引っ越しをして、自分だけのレッスン室を持てたこと

歌いたい曲で歌う場が与えられたり

いろいろ早いスピードで叶っていました

もし皆様も叶えたい夢があったら

なんちゃってごっこをして遊んでみたらいいかもしれませんよ

何かのスターになりたいと思うなら

スターごっこをしていたら

いきなりスターになるかどうかは別として

何か始めの第一歩として

何かきっかけみたいなものがくるかもしれませんよ

叶っても叶わなくても

なんちゃってごっこは楽しいので

お試しあれです

せっかく時代が変化するのですから

変わるなら今がチャンス

私も少しずつ、変えて行ってます

意図して変えたつもりではなかったのに

結果、変わっちゃった

とか、いろいろスマートには行かないのですが

不器用ながらにも、変わって行ってます