東京の方では、テレワークが進んでいるようです

私も歌の事で東京のとある事務局へ問い合わせをしてるのですが

なかなかお返事がこないので

どうなってるのか気になって電話で問い合わせをしてみたら

テレワークでして、担当のものが今日はおらず

正式な応えができないと言われました

つまり、東京は関西に比べてテレワークを進めようと試みてはいるようだが

まだ軌道にはのっていない

上手くfunzione (機能)していないということかなあ?と感じます(←声楽家さん、あるあるの話し方です。お許しくださいf(^_^))

★声楽家あるある

その1

いちいち、イタリア語の単語だけを変に日本語に挟む

実は先日も、イタリア語の先生に笑われました

来週のレッスン予定確認をしていまして

alle nove (アッレ ノーベ 9時に)

と言う処を私は

alle 9時(→アッレクジ)

と言ったら、先生に笑われました f(^_^)

これは、声楽家さん、あるある!なのです

とにかく!(comunque!)

東京は、テレワークを積極的に奨めているのでした

なので、連絡を頂ける事をお待ちしようと思います

コロナ前でしたら、日本の事務局は

直ぐに返答が来るはずなのですが

いろいろとシステムが変わろうとしている時なので

気長に待ちましょう

しかし、期限に間に合うのかなあ?

と、心配です

詳細が解り次第、パッと載れるように

声を整えておきましょう

それがプロというものでしょう

恐らく・・・・