緊急事態宣言延長となりましたね

延長したら、サロンはお休みにしようかと1月の当初は思っておりましたが

引き続き来れる方のみにいらっしゃってもらおうと思います

私は歌うようのマスクをしながら歌っています

昨日いらしてた方で、マスクの下にカップの入った、マスクをして歌っておられた方がおられました

安心です

私は、会員様が歌うように作ってくださったマスク着用で歌っております

前に、フェイスシールドを送ってくださった方もおられるのですが

試してみたのですが、そのシールドの中で

声がビンビンと響き過ぎてしまって、上手くいかなかったのでした

せっかく送ってくださったのにすみません

それで、お手製布マスクの方は、顎が自由になり

また大きく作ってあるので

口元と鼻とマスクの間に空間が出来て

息を吸ってもマスクが吸い込まれないようになってます

本当に役だってます

また、1日に二人から三人までのレッスンとさせていただきます

レッスンとレッスンの間は、最低15分は窓を開けて換気をしております

また殺菌剤の入った加湿器を炊いてあります

それから、譜面台や、ドアノブの殺菌も徹底しておきますね

電車の中では、手袋をして

つり革とか、手刷りを直接素手で握らないようにした方が安心だと思います

私もそうしてます

玄関に消毒液を置いてますのでお使いくださいませ

1月2月はお休み希望の方も気をつけてお過ごしくださいませ

3月にお会いできる事を楽しみにしております