やるべき事がやまほどあります

 

今日も明日も朝から活動しなくてはなりません

 

そんな中、今日は朝からなにやら、嬉しい事が相重なり

 

今まで、音楽で培ってきた社会的な部分が

 

全然違う場所でもとっても役に立つ事となりました

 

 

ほっと自分に対して安心しましたし、周りからの信頼も得られ

 

 

嬉しく思いました

 

 

やはりどんなスタイルであれ、1つの事をずっと追求してきた生き方をしていますので

 

一本筋は通っております

 

あと、楽しく遊びの続きのように仕事は、天職であれば、そうなると思います。

 

それが理想の働き方です

 

 

今まで私もそうしてきておりました

 

 

仕事なんだけど、遊びのように軽やかに楽しくと心がけて行って参りました

 

 

ただ真剣に、遊ぶという事をしてきていますので

 

生ぬるい遊び方はしておりません

 

明日も私は音楽の事で大阪へ

 

 

体調をきちんと整えて向かいます

 

 

パフォーマンスでギャラはやはり今の社会では期待できませんが

 

 

とにかく、これまで培ってきたものを本当の自分として、アウトプットできる場を求めます

 

 

やはり生きる姿勢というものを、きちんと示していかないと

 

 

人はついてきませんし

 

 

私のサロンでは、声楽の愛好家さんが沢山おられます

 

 

愛好家さんであっても内容はとにかく声楽を志してくださる方のみの集まりです

 

 

童謡や、ポップスを歌う為には、分野が違います

 

 

確かに今まで、そういう方にも何かと提供して参りました

 

そして、集まってくださった方々には本当に感謝をしております

 

 

しかし、とにかく歌いたい方という風に募集をしてきましたが

 

 

長年それを続けて来てここへ来て、自分をしっかり知りました

 

 

私はやはり声楽家として生きたいのだということ

 

 

その事で需要がないのなら、声楽を続けるための別の手段を取るように考えます

 

 

 

いろいろなお値段の事にしても価値を下げることはしまいと、今のところは考えます

 

 

ただ、世の中が経済的にどうなっていくかによっては、考えを改めないといけないのか?と悩むこともあります

 

 

 

来週からは私は新しい仕事のため、朝は4時起きの5時に外出6時出勤となりますが

 

 

無理が生じない限り、続けられる限り続けたいとおもっている素敵な仕事です

 

 

それも、自分が歌う為に考えてそういう仕事を選んでいます

 

 

歌に人生を捧げたいと思うようになりました

 

 

私はとにかく、声楽家として生きているつもりです