クラシックの声楽に興味のある方がおられましたら

この春からどうぞ体験にいらっしゃいませんか?

経験は不問です

外国の歌?

どんなだろう?

と、前々から憧れがありました~

と言う方がもしおられたらと思います

初めて~

の方、どうぞ

前に経験があります、の方もどうぞ

音大は出たものの…

ちょっと何処かで歌えたなら?の方もどうぞ

とにかくクラシックの声楽に興味がある方ならどの方もどうぞ

特に私はイタリア物が中心です

声の質というものに拘りを持って教えています

時々フランスものも歌う事があります

恥ずかしながら私はフランス語はほとんどわからないのです

しかし、イタリアのお隣の国ですから

言葉が時々似ていて、なんとなく心に親しみを持って歌えます

もしフランス語に自信がある方がおられましたら

私の所でフランスものをレッスンする訳ではないのですが

イタリアの歌にも活かせることでしょうと想像します

また英語も構いませんよ

イタリア語と英語も、全然違うといえば違いますが、言葉の発信はラテン語から来ていますので

英語が得意な方も、イタリア物は楽しく歌えると思います

語学に長けていて、音楽にも興味がある方は、多いにその得意な語学力が活かせると思います

また、ドイツリート

これに限りましては、沢山好きな歌がありますが

ドイツ物を専門にやっておられる方に付かれる事をお勧めします

日本歌曲 これも実は発声の勉強には向きませんので

私の所では取り扱っておりません

私が求める声作りは、ヨーロッパの響きを求め目指しておりますので

ヨーロッパ人達が使っている発声法で喉がしっかり開いて歌えるようになりましたら

日本の歌も発表会等ではお勧めする事もありますが

そこに至るまでには、相当の年月をかけて訓練が必要となるため

基本的に、日本の歌は取り扱ってはおりません

レッスンで行う内容は、発声法を中心とし、イタリア物を取り扱っております

もし、ご興味のある方がおられましたらご連絡頂きたく思います