一流達の生演奏を聴きたいです

早くコロナが収まり

また、海外からくるオペラ歌手達の演奏を生で聴けるようになりたいです

一流の本当の演奏を生で聴きたいと思います

去年は、沢山チケットを買っていたのに

キャセンルで、お金は戻って来ましたが

貴重な演奏が聴けなくて残念でした

今年もまだ、生演奏を耳にするのは難しそうですね

早く正常に戻りますように

海外の一流達は、とても厳粛な契約を交わして

舞台に立つようです

お知り合い同士のなーな~で成り立っている演奏会はないようです

国から認められないと

舞台には立てないようです

ましてや、有名な劇場や、オーケストラを使っての演奏は

とても厳しい契約をして舞台に立つようですよ

早く、本物を耳にする事ができる世の中になることを祈っています