今週も良い週でした

 

皆さまも、どうぞご自分を大切になさってくださいね

 

緊急事態宣言で、お仕事の形が変わったり

 

お休みが多くなってお家にいる時間が長くなると

 

鬱々してしまうこともありますよね

 

私もあります

 

そういう時には、毎日、何か一つ良かった事を探してみてくださいね

 

私はそうしています

 

そして、自分の心を大切にしてくださいね

 

相手は鏡と言います

 

例えば、自分は役立たずと思っていたら

 

面と向かってあんたは役立たずと言ってくる人間が目の前に現れます

 

私には魅力がないの、と思っていたら

 

貴女は魅力ないよね、と言ってくる人が現れるものなんです

 

自分は最高!て、思っていたら

 

そんな変な事を言ってくる人は現れません

 

私にも経験があって、私はちゃんとした大人の人間だろうか?と思っていたら

 

そういう事を私に面と向かって言ってくる人がいました

 

大抵の人は、みんなちゃんとしてます

 

魅力ある人間です

 

誰より劣っているとか、そんな事なく

 

人それぞれ素晴らしい所を沢山持っておられると思いますから

 

あんまり、自分を卑下しないように

 

私は最高!て、思っていたらいいと思います

 

その代わり、心の中でね😉

 

謙遜、て、ありますが

 

謙遜も、あまり度が過ぎると、そういう風に低く人から見られたりして

 

やはり、人はそれを口に出すものみたいですよ

 

そういう原理なのでしょうか?

 

なので、謙遜もそんなに無くていいのではないかなあ?と思います

 

 

誉められたら、謙遜などせず、そう言って頂いたら嬉しいですありがとうございます

 

とか、せいぜい、恐縮です、くらいかもしれません

 

みんな1人1人、最高のはずなので

 

心の中で、私は最高!と言ってください

 

そうしている内に、自分の周りには

 

最高の人が集まるようになると思います

 

私は、これからは、意識して、そう言う事にしました。

 

 

なんて、ここで打ち明けてしまうのは、ちょっと恥ずかしいですけれども

 

人生を楽しく生きる為の、いい方法だと思い付いたのですけど…

 

今までの自分の経験から、そう思い付いた次第です

 

それでは、今週もありがとうございました

 

来週も楽しみです😃