Eppure quello che verso sempre . やはり、常にそっちの方向を向いていようと思う

È quello? そっちとは?

Estero 外国 , 海外

Studio anche inglese prossimo anno. 来年は、英語も勉強しよう

Oggi, Parlerò italiano ma quello è inglese. 今日、イタリア語で話してるつもりが、それ、英語やーん!てな事に

 

・三角 triangolo (トゥリアンゴロ)

 

・四角quadrangolo (クアドゥランゴロ)

 

triangolo てば、綴りだけ見たら、英語のトライアングルでな~い?

 

朝のイタリア語会話レッスンで、『四角』を、イタリア語で言ってるつもりが、『square』 て、英語で言ってた事に夕方突然に思い出して、吹き出しました。

 

でも、先生も普通に頷いてたから…

 

先生は英語も話せるので…

 

普通に聞いてた

 

おまけに、私は日本語もわからない時があるんです

 

いざ仕事で、もし外国語でやり取りしなくてはならなくなったら!

 

英語もイタリア語も日本語も混ぜてたらいいと思います

 

なんとかなる!

 

海外の演奏家達は、オーケストラ内でも、いろんな国の人達が集まって一つのチームとして仕事をしています

 

なので、オーケストラのリハーサルでは、指揮者は何ヵ国も操りますし

 

 

リハーサルの合間で、何ヵ国語も聞こえてきます

 

そういう風景を見ると

 

楽しそうだな、各国からいろんな天才達が集まってきて

 

一つの音楽を作り上げるわけです

 

私も、どうしても、そういう中に入っていきたかったなと

 

 

どうしても思うのです

 

もし、パラレルワールド(時間と空間を飛び越えた世界)

 

それが本当にあるのなら

 

パラレルワールドを行ったり来たりしたいなあ、なんて

 

最近は、夢見心地です

 

とにかく、若い頃、しようとしていた事に近づこうと思います

 

 

克服していこうと思います