どんなにつまらない作業、やらされている仕事や

 

どんなにつまらない日常だったとしても

 

如何にしてそこに遊び心や、楽しみを見出だしていくかなんだよね

 

何かやろうとするときに

 

不平不満愚痴、人の悪口なんて言いながらやったって

 

楽しくなるはずないし、先ずそういう人は仕事ができないね

 

でも、そういう人は、外面は良くて、なんだか表面上は、人から認められたりすることもあるけれど

 

端で見ていてあんまり関係ないなあと思います

 

とにかく、どんな状況であっても

 

そこに遊び心や、楽しみを見出だしていける人は

 

派手でなくても、地味だったとしても

 

いつも幸せに、いつも心満たされていて、心豊かに生きていると思います

 

だけれども、自分にも光は当たってもいいと許可をする事だね

 

自分も陽の目を見てもいいんだと自分で自分に許可をする

 

これ、大事!

 

いつも明るくいよう✨