歌手は、どんな歌手も、自分の歌う歌で

 

人を喜ばせたいと思って歌っています

 

なので、本番前はとてもとてもナーバスになります

 

絶対に、何がなんでも成功させたい

 

喜ばせたいと思っています

 

そういう精神です

 

どんな歌手もです

 

そういう想いを単なる”我が強い人”と思う人もいます

 

自分の歌で人に喜んでもらえないなら

 

その歌手は、歌手でなくなってしまいます

 

仕事をしている人は、どんな仕事をしていても

 

人から喜ばれたい、人の役に立ちたいと思って仕事をしています

 

ただ稼ぐだけ、では働きにくいかも?

 

歌の仕事に限った事ではありません

 

仕事をするのに、必要なのは、その一心で

 

我の強さは必要ありません

 

人前に立って歌うなら、しっかりと歌ってください

 

自分の持ってるもの100%もしくは、120%出すくらいの気持ちで

 

ですが、力まないように