息に声を載せるsul fiatto の意味を本当に理解してる人は少ない

 

先ずは正しく息を吸って

 

そして息に声を載せないと、特に高音は、キンキン声になって、つん詰まりの声に聴こえちゃうんだよね

 

それが、少しできてる人、私の生徒さんに一人いるんだぁ

 

YouTubeで、海外の歌手がいろいろ出てるけど

 

息、吸えてないなあと思うし、息が正しく入り切ってないから

 

高音が窮屈に聴こえてる歌手さんもいるのだけど

 

決して下手ではないのだけど、ちょっとなあ…と思う歌手さんも、結構いるんだぁ…

 

やっぱり、本当の技術を教えたいし、知って欲しいんだよね

 

それを教えるノウハウとか、耳を持ってるんだけどなあ

 

なので、本当に知りたい、学びたい人がおられたら、ご連絡くださいね

 

そういう方のお問い合わせをお待ちしております

 

 

d13aaf98733825405a874834b2e8f69a