何か特別な事があるわけではないのですが

 

なんとなく楽しい気分です

 

なんだろうね

 

問題がないわけではない

 

でも、どうってことない

 

どうしてそう思えるのか、説明の仕方がよくわからない

 

何か解放されてます

 

朝起きるとき、手足のむくみがあって

 

階段を降りるときなんて、本当に大変

 

手の指も曲がらなくて、あらら…、と思う

 

身体の心配もなくはないけれど

 

心配しても仕方がない

 

身体には、ほんと感謝

 

よくさすってあげようと思います

 

何れそっと、その違和感も、手放そうと思います

 

明日も行かなくちゃ

 

何か、お役には立てているみたい

 

でも、私には私のもう一つの役割があると思っているので

 

そっちに向かう為の今なのだと思って

 

今を大切に生きていますが

 

何故か、楽しい

 

時々、身体が疲れるので

 

涙も出てしまいますが、それは

 

自然な事なので、流しておかないと

 

大変です

 

泣ける、て、浄化して、ストレス(心や身体にかかる負荷)を発散させていることなので

 

悪い事ではないと思います

 

大いに泣きましょう

 

身体に必要ないものを出しているのだから

 

海亀も、時々目から海水を出してるんだって

 

それを人間が見て、泣いてる、て思われるのだけれど

 

泣いてるのではなく、身体に余分な海水を目から出してるんだって

 

だから、人間も、身体に余分なものは、涙にして出したらいいのよね

 

そして、心と身体が喜ぶ事を沢山したらいいのだと思います

 

私は、たんぱく質をよく取ると、なんとなく身体の調子がいいので

 

意識して、鳥のささみや、お魚や、納豆、お豆腐を毎日食べています

 

あと、海藻類もいいですね

 

朝は、私はパンが好きなので

 

全粒粉の食パンに、最近はピーナッツバターを塗るのがマイブームです

 

サイドメニューとして、目玉焼きや、スクランブルエッグ、ヨーグルト、等を、その日の気分で楽しんでいます

 

サラダは、お昼ご飯か、晩御飯によく食べてます

 

しかし今朝は、パンを購入しそびれていたので

 

チョコチップビスケットがたまたま頂いたのがあって

 

ビスケットと、スクランブルエッグになってしまいました

 

お腹的には充分でした

 

9時過ぎにナッツを食べて、小腹を満たしました

 

そして、お昼にお豆腐サラダを食べました

 

そうするともう5時くらいにはお腹が空くので

 

お夕飯の支度を始めます

 

歌の練習は毎日ですが、今週は日曜日まで結構ハードに歌い続けなくてはならないので

 

今日だけは、お休みする事にしました

 

本当は、水曜日だけ、アルバイトもお休みしたいなあと思います

 

何故なら、恐らく、この手のむくみは

 

筋肉が作られているのではなく

 

筋肉が破壊されてるように感じるのです

 

なので、なかなか抜けない手の違和感

 

筋肉を育てようとするときは、毎日トレーニングは、本当は身体には無意味なんです

 

歌の筋肉もそうですが、スポーツマンも

 

筋肉を休めながら、少しずつ筋肉を育てて行くそうです

 

身体的には、スポーツと同じ様にした方がいいのですが

 

仕事は、利害概念があるので労働として

 

動き続けなくてはならないのですよね

 

肉体労働の場合い、それは、筋肉の破壊をしてるのと同じになってしまうので

 

どう補強したらいいのかな?と思います

 

この仕事は、もう少しで終わらせ、別のものを探したいと思います

 

職場の皆様からは、大事にしてもらってますけどね

 

お役に立てていることは、とても嬉しいです

 

そして、歌のレッスンの仕事は恐らく

 

天職でしょう

 

天職では、食べては行けません

 

今まで、やってきたレッスンは、私にとっては

 

適職です

 

しかし、今やらせて頂いているレッスンは、恐らく天職だと思います

 

“声楽” を、やらせてもらってますので

 

適職を、他に選ばなくてはなりません

 

近い将来、天職で、ご飯が食べれるようになることを目指します

 

 

2ccf0c7db452273d30c8ed125fb1bab7