https://youtu.be/DhSqUXA27e0

 

見てみてください。

この曲は、歌劇「運命の力」から La versine degli angeri. (天使達の聖母)

 

心からの祈りで、純粋に歌う事を愛してきた方だと思います

 

特に昔、オペラ歌手だったとか、そういう事でもなさそうなのです

 

ずっと歌が好きで、歌い続けていらしたのかな?と思います

 

調べましたが詳細があまりよく解らなくて

 

このビデオの方は、とても喉がきちんと開いていて、気道をきちんと確保して、強弱もついて、心からの祈りをきちんと表現されていて素晴らしい

 

佳い歌とは、こういう事かなあと思います

 

 

年齢を重ねてからでも、こんな風に歌えたらと思いますが

 

商業歌手達は、喉を酷使しているので、声が失くなってしまうこともあると思います

 

それにしても、偶然このビデオに出くわしました

 

とても感動致しました