三大テノールが日本公演で、川の流れのように を歌ってくれてました

 

_20211010_002135
めっちゃかっこえーーー❤️❤️❤️❤️

 

そやけどな、最後、それな、音上げたらあかんねん

 

それでいっきにイタリアンソングになってまうやぁん

 

ま、いいけどね

 

やっぱりなーんか、日本の歌とイタリアの歌とでは

 

気質が違うなあ、て思います。

 

カレーラスが、ご自分のリサイタルで川の流れのように を歌ってくれてましたが

 

声だけ聴いてると

 

カレーラス、演歌歌手みたいに聴こえないでもない気がしてしまって、カレーラスじゃないみたい

 

日本語の母音はやっぱり狭いから

 

私達日本人は、イタリアものを歌った後に

 

日本歌曲は、なんか歌いにくいねんなあ

 

急に喉閉まるようで、心地悪いのよね

 

ネイティブな日本語で歌おうと無意識にしてるから…

 

やっぱりカレーラスは、オペラを歌ってて欲しい

 

オペラを歌ってるカレーラス、かっこいい❤️アンドレアシェニエ カッコいい ❤️