夢のまた夢だけど

 

ドミンゴやホセカレーラスと何か接点は持てないかしら?

 

何か、そんなチャンスはないかしら?

 

ドミンゴは、最近セクハラ問題があったけれど

 

もう騒がれたから、近づいても大丈夫、安心か?😅

 

やっぱりスターだなあ

 

ドミンゴに、声楽を学ぶ若い学生達に何かアドバイスをと、言われたとき

 

ドミンゴは、きちんと誠実に応えてくれてます

 

クラウス、というテノール歌手がいて、もう亡くなってるけど

 

その歌手も凄い歌手なんだけど

 

どんなど下手な学生にも

 

優しく声の出し方を教えて、接してくれてます

 

絶対人を軽く見ないし、バカにしない

 

やはり、私はそういうスターを尊敬します

 

パプァロッティは、いつもご機嫌で楽しい人なんですって

 

歌手は、そうでないとね

 

どんなに歌えても、何処か人をバカにしたり

 

ファンに対して態度が悪かったり、態度が大きいスターは尊敬しない

 

人によって態度を変えてるスターもいます

 

そんなトップスターにも会った事があります

 

今まで私の住んでいたパラレルは、とても激しく大変な世界でした

 

これからは、歌を続けるにしても

 

やたらと、人と競争をしたり、ジャッジしたり、人をバカにしたりしない世界へ

 

私は私でいられるパラレルを創造しようと思います

 

歌の世界でも、もっと優しい穏やかな世界があるはずです

 

そういう世界に移行しようと思います

 

自分が自分に対してとても厳しく、とても自分の足りないところを責めてもいるので

 

激しく厳しい人ばかりに出会ってしまって

 

親でさえそうですし

 

大変だったなと思います

 

優しく思いやり溢れる世界へ行こうと思います

 

ドミンゴや、カレーラスがもし私の歌を聴いて、私をバカにするとは思えない

 

そんなこと想像できない

 

やはり、本当のスターとはそういうものなのではないでしょうか?

 

ドミンゴは生涯オペラ歌手現役でしょうか?

 

何処かの大学の教授になったりはしないタイプでしょうか?

 

そんな気がします

 

今もワーグナーなんて、歌ってて

 

現役歌手を続け、世界を飛び回ってる

 

自家用ジェット機で?

 

凄いなー

 

疲れ知らず

 

多才で

 

若い時は、スポーツが好きだったようで

 

身体も鍛えていたみたい

 

舞台に立つ人は、みんなそうね

 

私も今、鍛えてるのよ😉

 

精神も、一緒に鍛えられてるとおもうけど・・・

 

ちゃんと次の世界での、前準備をしております