コロナの影響は、どんな人にも大きいみたい

 

歌舞伎の海老蔵さんでさえ、働き方を考えておられました

 

先代達は、だからみんな早死にしちゃったじゃない?と…

 

今日は不思議な日だなあ

 

人生について考えたい人に、二人も出会ったな

 

コロナで苦しんでおられる方も沢山おられるので、あまり話にくいですが

 

私の人生においては、コロナをきっかけに

 

大きく考えましたが、なかなか難しい

 

それでも私は、行くべき方向へ行こうと思っています

 

凄く考え悩んではいます

 

イタリア語のレッスンに行けなくなったこと

 

生活がギリギリであること

 

朝のアルバイトの事

 

それらは、自分が招いた事とはいえ

 

通過点であると、見て

 

嘆かず今の全てを受け入れ肯定し

 

自分を愛し、大切にしたいと思っています

 

なので、今年は、いろいろ挑戦しました

 

あまり、大大的には話せないのですが

 

思い付く限りの事を喜んでやってみた

 

途中哀しみもあり、不安もありましたが

 

とにかく手当たり次第、やってみました

 

本当に、大挑戦をし、夢敗れました

 

でも、やってよかったと思っています

 

何が正解で、不正解なのかは、解らないので

 

失敗したからとて、どうも何も思いませんでした

 

希望の方向へとにかく向くことで

 

椿姫のYouTubeアップの後の私の歌声も

 

また進化しています

 

縁のあるもの、縁のないものの判断も

 

素早くなりました

 

一見、縁が無いのかな?と思っても

 

また繋がるものは繋がりますし

 

縁があるように思っていても、自然と離れてしまうものもあります

 

どちらも抗わないようにしています

 

自然に任せる

 

今までの事も否定しない

 

全ては、最高のタイミングでそうなってるものだから

 

病気になるのも、旅行へ行くのも

 

仕事を辞めるのも、やりたかった事ができなくなることも

 

全て、ベストなタイミングでそうなってる

 

多分、自分の、意思のようで、意思でない

 

でも、本当に強く思うものは、自分の意思のようで、宇宙の意思で、だから、本当に心から願えるし、叶うようになっているのだと思います

 

d4ee6475398e0c31b1c4f20e53965613