今日の嬉しかったできごと

 

今ね、イタリア語会話教室に通えないんです

 

暫くお休みしています。

 

でも、復帰を目指していて諦めてはいません

 

今日もね、イタリア語の先生どうしてるかなあ?て、思ってたらね

 

イタリア語の先生から連絡が来た〜

 

めちゃくちゃ嬉しかった

 

Come sta ?元気?どう?

 

Tutto bene?全ては上手く行ってますか?

 

Tutto beneではないけれども、Sto bene. (元気) である事は伝えました

 

必ずの復帰を誓いました

 

今月一回でも行っていいのかな?

 

あんまりね、行ったり行かなかったりするのは

 

先生にご迷惑かな?と思って遠慮してるんです

 

でも、月一回でも顔を合わせたいなと思っているんです

 

そして、頑張って二回、三回と、また元のようにしたいなと思っています

 

今まで、月五回通ってましたから

 

長く続けてるのに、話せないのよね

 

なかなか話せないのよね

 

でも、習ってたおかげで、イタリア語の歌の歌詞が、自分の心に近いです

 

通えなくなっても、毎日イタリア語をYouTubeで聞いています

 

なので、まだ忘れてない

 

ちゃんとイタリア語でラインのお返事を返しました

 

少々間違っていてもいいんです

 

気にしない

 

ちゃんと伝わってるみたい

 

嬉しいなあ

 

待っててくださいね!と言ってあるんです

 

早く元通りになりますように、頑張ろう

 

えいえい!おー!!!!