いろいろ満足しました

 

どう考えても、どこかの大手団体に所属してないと

 

歌う場はないと思うんですよね

 

しかも、多大なチケットノルマーを持たされながらでないと歌えない

 

昔、オペラのオーディションを受けに行ったら

 

君が歌が歌えるのは解ったよ、で、何枚持てるの?

 

と聞かれた時に、めちゃくちゃ腹が立ったのよね

 

何故か、少ない枚数を言うと、興行的に話にならないと失礼にも歌手の私に怒るのよね

 

誰の問題だと思ってるのかな?

 

そういう世界

 

前回のオペラでは何枚だったの?

 

70枚、と応えると

 

70枚相当の役が来たのよね

 

嫌だった

 

その考え方が

 

もう歌の世界は、だいたいわかったし

 

関西でやれることは、決まってるのよね

 

これからはもっと、何か夢のある世界で生きたい

 

音楽の世界でなくてもいいような気がしてしまう

 

素人さんみたいな歌しか歌えない人と同じ板に立つつもりもないですし

 

香りも、雰囲気も、目に映る景色も、美しい物をみたいですし

 

そういえば、こないだのコンサートでは、窓から見える色が紅葉してて素敵だった

 

マンションの集会場とはいえ、バスに乗って行く道中も、何もかも素敵だったぁ…

 

ありがとう♥️

 

本当にありがとうございました❤️

 

歌の世界にいて、関西に住んでいて

 

どんな夢を描けるんだろうか?

 

3ee7bfd506b541617bf54333f9e606c7