意識の話ですが

 

本番を100%の自分を出したいと思ったら

 

120%の気持ちで向かっていかないと本番では100%にはならないよね

 

あくまでも気持ちの上でです

 

本番の日のリハーサルでは、気持ち120%あるけれど、50%か、多く出しても80%に留めておかないと…

 

だけど、世界のスーパースター達は、本番は1,000%出すんだって!

 

凄いエネルギーだね

 

とにかく一つの目的に向かってごく当たり前でいいので

 

最低限をやって、共に向かって行こうという気持ちのある仲間がいるといいよね

 

大抵のイベントは、一人で成り立ってるものではないからね

 

毎日公演があるなら、またそれなりの持って行き方もあるだろうし

 

でも大抵、日本の公演は一回こっきり

 

それなら、120%の思いで向かって行くエネルギーは必要だよね

 

才能ある人は世の中になんぼでもいるけど

 

それを開花させるには、別のアプローチを上手くやらないといけませんね

 

本番て、いろいろ起こりますから出来が30点だったとしても

 

私は、そこに向かって行く時の気持ちがどうあったか?を大事に思う

 

気持ちがあっても失敗する時は失敗する

 

自分で厳しめに30点と付けたとしても

 

そういう気持ちのある挑み方をしてるなら

 

お客様は30点なんて付けないと思うよ

 

パフォーマーは、大抵自分に厳しいから、とても悔しがったりはするけれどね