オペラのprimo はパヴァロッティなんだけど

King of pop はマイケルジャクソンでしょ

どちらのスターも身体を流れてる血が普通の人とは違うのよね

例えば、オペラのパヴァロッティは生粋のイタリア人なのよね

あの声はイタリア人の血が流れてる人しか出ない声なのよきっと…

そして、King of popのマイケルジャクソンの先祖はアフリカなのよね

アフリカの血が流れてるのよね

それで、これは信じる信じないかは個人の自由の話になるけれど、前世でもほとんど白人に転生した事は少なく

ほとんどアフリカとか中東の地に転生してるのだって

黒人に生まれた方が力強く生きれるのだって

だけど、一度イタリア人に生まれてオペラ歌手のアルトだった時もあったのだって

本当かどうかはわからないような話だけど

とにかくあのキレキレのダンスはアフリカンから来てるようなのよね

アフリカの人達にとってダンスは祈りであったり

何かの儀式やお祭りの時に踊ったり

それはそれはスピード感があるし、かなり跳んだり跳ねたりアクロバティックなダンスをするし

ステップも独特で、みんな小さなヨチヨチ歩きの赤ちゃんの時から見よう見まねで踊るのよね

ダンスは生活の一部でもあるみたいで

先祖代々から自然と受け継ぐものなんだと思う

それこそ潜在意識の中の刻まれた記憶なんだと思うのよね

オペラのパヴァロッティも、三大テノールの中でも、極めてイタリアの伝統的な声の質よね

パヴァロッティもきっと先祖から受け継いだ血が流れてて

潜在意識の中の刻まれた記憶で歌ってると思います

マイケルジャクソンにしてもパヴァロッティにしても

きちんとプロの教育を受けて訓練をして

洗練された物にしていくのだけど

とにかく最初から持ってるものが、他の誰とも違ったと思います

そうでないと、そんなに平凡な才能では歌えないし、踊れないはず

それから、その使命を持って生まれてるとも思います

それは名前にも刻まれていてLuciano pavarotti の Lucianoはラテン語で光を意味します

やはり歌を通じて人々の光になりうるように使命を持って生まれてるのだと思います

偶然にその名前が付くのではなく

マイケルジャクソンのMichaelは、ラテン語読みでミカエルです

ミカエル大天使です

歌とダンスで人々を救うのです

だからあれだけの人が熱狂し、コンサートではこのご時世にはひいてしまうほど

人が群がる

そして、マイケルジャクソンと競うように有名で人気のスターがもう一人いるのですが

彼は人々はセックスを求めている、だからセクシャルアピールが主に必要不可欠という考え方に対して

マイケルジャクソンは、愛が必要と言います

地球と人間は愛と優しさに飢えてる

人間愛、地球愛をテーマに、どの曲も歌詞が書かれています

一見、けんかを吹っ掛けてるのかと思わせるような” BAD “と言う歌でも

BAD=悪 、ではなく、BAD=格好いい とか、いかす、という意味も英語のBADには含まれています

つまり、悪をして生きるより、全うに生きた方が格好いいんだよ

本当の格好よさは、全うに生きる事だよと歌っています

それで、あの格好いいダンスでそんなまともなことを訴えられたら

誰だって惚れるでしょう

だけれども大変な人生、子供の性的虐待で訴えられ

その取り調べは、もう残酷なもので

どんなに屈辱的だったかと思います

結局、全ての告訴は子供とその親の虚言で

マスコミと警察とグルになって、人種差別もあって、でっち上げられた事件

全ての疑惑は無罪となったけれども

世の中の植えつけられたイメージはなかなか拭いされるものではない

やっと最近になって、潔白だったのだと世の中に真実が浸透してきたところだと思います

そんな目にあってもあれだけの完璧な仕事をする訳です

正に大天使ミカエルでないとできないと思います

それでも幾度となく皆の知らない処では泣いたよ、と歌ってたかな?

“wil  yuo  be ther ” という歌の中ではアフリカンダンスの振り付けに載せて

天使が本当にいるなら僕を抱き締めて、姿を見せて、僕はただの人間なんだ、疲れて動けないのに、歩けと言われる 逃げるなと言われる、と 嘆きの祈りを歌っています

どんな世界の人でも、本当にそういう使命を持って生まれた人でないと

スターにはならないし、なれるものではない

なので、必ずしもスターでないから自分にはなんの力も持っていないと思う必要はなく

自分の各々やれる事を

自分の本当の喜びとなる事をきちんとやれば

自然と小さいながらも人に支える事になるはずです

スターになる人達は、私達の代表者で

分かりやすく、人間の本当の生きる姿や方向を示してくれてるのであって

大きく照らされたその方向へ各々が向かって行く働きをすれば

人も地球もより良い世界に位置付けられるはずです

因みに私の名前は、” 恵まれ恵む ” です

イタリア語では ” benedetto  ” です

イタリア修道僧の聖ベネディクト の 意味があります

だからイタリアが好きかな?

イタリアの歌を歌ってますし

偶然はないとしたら、そのつもりで生まれてるのか?

話上手な、ていう意味もあるようなので

話して聞かせるのかな?

この投稿のように?

皆さんは?どんな使命を授かってますか?

名前だけではなく、お誕生日の日付け、数字とかにも、自分の使命が秘められてたりもするようですよ

そう考えると少し面白いかも???

気楽に自分の使命を受け止めればいいのではないでしょうか?

802675e4a58db7fa23c01faa264e1f6f