アフリカも旅行してみたいですね

 

304682a10c640cf4708d298dce790f53
このような景色を見てみたいです

そして、生のダンスや、歌を聴いてみたいです

力強いエネルギーを感じたいです

ずーっとオペラを沢山聴いていたのに

ある日突然マイケルジャクソンが出て来て

思い出してはまりました

マイケルジャクソンを沢山見ていたら、

最近、アフリカの地元の人が踊るダンスのビデオが沢山あがってきました

うわー、マイケルジャクソンがいっぱいいるー、みたいに、みんなパワフルに踊りますし

みたことのあるステップや振りもあって

なんだか感動です

そうしてるうちに、ブロードウェイのライオンキングのオープニングの音楽を沢山耳にすることとなり、これもまた感動です

最初のあの呼び掛けは、アフリカの言葉のようです

そしてコーラスのサウンドがとても気持ちがいい

うわー、ライオンキングだー、👏

と、ワクワクしちゃいます

ca526bb21908b1cb1b974c261755e457
 

そして、一応日本の劇団四季のライオンキングも見てみました

 

日本の劇団四季のライオンキングも素晴らしいですね

 

347f14f9ff90f757d52f1337c66809d2
今私は、パワーや、エネルギーを欲してるのでしょうか?

なんだかとても最近パワーあるものにひかれます

それと、ほんとに優しさにも触れたい気がします

アフリカの踊りの中には、激しさもありますが、優しい温もりを感じる振りもあって、何か意味があるのでしょうけれど

スピードとパワーと、優しさと温もりと

いろいろな表現の歌と踊りのものを見たいです

それと大きな神秘的な景色と地平線

b66adeaf71513baa48efe8070cf3c54e
ですが、アフリカはとても発展している近代的な国だとも聞いているので見てみたいです

やってみたい事、行ってみたい国、全て叶えばいいのに、と思います

日本は小さな島国なので

大陸という地に降りたってみたいです