一度身についた佳い発声は

 

きちんと身に付けば、自転車に乗る事と同じように一生忘れないものです

 

例え、何年間も乗ってなかったとしても

 

何故だか乗れるように

 

歌い出せば身体が覚えているはずです

 

特に、この世に産まれる時に、自分は歌を歌って喜びを得ようと決めて誕生した人は尚更そうだと思います

 

潜在意識の中で、歌い方を知ってるはずです

 

しかし、人間は生まれた瞬間にその記憶を忘れるようになっているので

 

きちんと思い出すまでの間、ある程度までの手ほどきをしてくれる人が必要です

 

一旦完全に思い出してしまえば、後は自分でできるはずです

 

いつまでも、先生がいないと歌えないはずはありません

 

そういう人は、自分の感性を信じて歌い続けてください

 

決して金銭に繋がる仕事にする必要はないのです

 

その使命と、喜びを忘れないで歌い続けてください

 

4388dff051d74f23303bc8e15c619817