f9cff1fb414dbbbc5bcd24f997c0093d
 

朝、洗濯物が仕上がる間、カフェオレを飲みながら自分の寝室でまったりしながら

 

歌劇『蝶々夫人』の “ある晴れた日に” を聴きました

 

きれいだった・・・

 

朝からオペラは私はあんまり聴かない主義でしたが

 

たまには朝からオペラもいいですね

 

その次に勝手にCasta diva が流れてこれはオペラのノルマのアリアね

 

出だしは静かでゆったりしていて優雅だけれども、最後までしっかり歌ってくれてるバージョンなので、やっぱり朝から重い気もしましたが、音量を少し落とせば素敵な気分に

 

それにしても蝶々夫人は、なんとも哀れね

 

蝶々の命は儚いしね

 

私の今気に入っている演出のものは、その儚さをバレーでとても美しく表現してくれてます  ↓↓↓↓

https://youtu.be/iiVYCOcYr7s

是非聴いてね

 

 

d6b47bf74939c6ad9d5b66c74ad449c9