メトードコースを復活させた理由がしっかりとあります

今までの傾向として、全く初心者さんにおいては、

始めの半年から、1年は、発声するだけで時間をいっぱいいっぱい使ってしまいます

また、音程を正しく取ったり、音楽的な事、たとえばフレーズの歌い方は、コンコーネで充分学べます

コンコーネ50番は、特に中音域をきちんとした発声で鳴らす事の練習になります

なので、メロディも甘美ですし、楽しく発声を学べると思います

しかし、このコースに留まる事はお勧めしていません。

最長1年までだと思います

やはり、声楽を習っている以上は、歌詞の付いた歌を歌ってもらわないと、本当の声楽を習った事にはなりにくいと思います

音域の幅も広げながら、声楽らしい声楽を楽しんで欲しいと思っています

音程が狂わないようになるには、身体で音の取り方を覚えなくてはなりません

きちんと、メロディ-の付いた音楽を使って、順序立てて身につけてもらいたいと思い

このコースを復活させました

DSC_0054