今日で4月も終わりますね

 

4月の最後の日にお一人歌いに来てくださいました

 

いろんな事があるなか、一生懸命に通ってくださることに感謝致します

 

教えているとはいえ、私自身も、何かと面白く学びもあり、充実した時間を頂いております

 

昨晩は自分の親子関係の事で、何か長々と投稿していましたが

 

今朝早朝に取り下げることとしました

 

音楽で生きてきた背景には、本当にいろんな葛藤があり

 

長々自立もできず、大変であった事は確かですが

 

とにかく、この世に生んでくれた事、育ててくれたこと、音楽をやらせてもらったこと、しかも応援されていた事だけに感謝をしていたらいいのだと思いました

 

少しの間、投稿してあったので、偶然目を通された方からしたら、何言ってんだ、とも思われたかもしれませんし、分かりませんが

 

これからは、しっかり精神的自立をし

 

私の思う幸せの形を、完成させればいいのだと思います

 

今、とても自由に生活ができて、やりたいこともあって

 

その為の準備を一生懸命にしております

 

この近年は、激動の年が続きました

 

師匠の死、コロナ、次にはひょっとしたら戦争かもしれませんね

 

世の中は、後4年くらいは落ち着かず

 

大変だろうなと思います

 

それによって、人の心も揺さぶられる事が多々あると思います

 

情報過多もあり、惑わされますね

 

それでも、しっかり自分軸で物事の判断をしていかねばなりません

 

生きていかねばならない、と言う事が根本にあるわけですから

 

あまり夢心地でもいられませんね

 

夢の為に、しっかり生きようと思います

 

この世の人は、人に与える事で生かされていますから

 

しっかり、自分の持っているもの、人間性も含め、磨きをかけ

 

前へ進もうと思います

 

DSC_0054