一緒に発声練習しませんか?

 

上降する時は I 母音、下降時はE母音にしています

 

今日は午前中仕事へ出て、帰ってきたら

物凄く疲れていました

ぐっすりお昼寝した後の寝起きの声です

発声練習なので、段々に目覚めますので

一緒に練習しましょう

 

そして、今日の1時間後の声がこちら↓↓↓



 

Bellini /  Ma rendi pur contento どうか満たしておくれ

この曲のコツは、とにかく喉を開いて、力が何処にも入らず滑らかに、喉を上げ下げせず、真っ直ぐ声帯のあるべき位置で喉だけ開けて

 

音が隣の音へ下降しても喉は開いたまま歌う

 

また少し憂いのある感じとか、愛する人の心を思いやる祈りの気持ちで歌っています

 

この歌は何度も歌っていますが、発声としても、まだ気になる部分が自分の中であります

 

これでいい、は、絶対にないのだなと思います