午前中、お仕事するでしょう!

 

お昼を食べて~

 

お昼からちょっとだけ三ノ宮でレッスン

 

その三ノ宮でのレッスンの方のお話が面白かった~

 

もう先生のお家までレッスンへは行けない、ていうのね

 

その理由がね、「私の作った会社が先生の家の直ぐ近くにあるんです」と

 

「あそこに来る人は、みーんな私の知ってる人達で、お互いに知り合いです」と

 

「だから、なんだかなあと思う・・・・」と

 

えーーー!!!!

 

そんなこと言われても・・・・

 

私は私の家に来て欲しいけど、と言ったら、もうダメです、だって・・・

 

えーー!!

 

笑笑

 

ご年配の方ですし、いろーんな話をしながらゆったりとレッスンをしまして

 

お話はとても人生の参考になりました

 

なんだか、へんちくりんな話もあったようななかったような(笑笑)

 

でも、時代を考えたらそれも正解かも?と思う話もありまして

 

なんだか楽しい面白い時間でした

 

そして、レッスンが時間通りに終わりまして

 

お買い物だけして寄り道はせず真っ直ぐ家に帰って来て

 

ほんの少し休憩したら

 

サッと自分の歌の練習をしました

 

毎日歌を歌ってます、疲れたら休んで

 

今は、今度YouTubeに挙げる曲の練習をしています

 

そして、これからどんな風に自分を動かして行くかを閃いて

 

あそこで歌おう、とか、こんな催しを開こうとか

 

歌いながらいろいろ思い付いて・・・・

 

しかしどこから経費が出るかな?

 

活動資金は運よく手に入ったけれども

 

レッスン室の事でほとんど使ってしまいますし、どうしたら、自分のやりたいことがすんなりできるだろうか?

 

演奏会で儲けなんて、出たことはありません

 

常に赤字か、トントンで、儲けはありません

 

1つの演奏会を開くのには、経費の方がかかるものなのです

 

 

チケット代2500円や、3000円では、儲けは出ないのです

 

 

満員御礼でトントンです

 

ですが、オペラでもないのに、5000円から上の値段でお客様は集まりませんし

 

お知り合い演奏会ですのに、あんまり高い値段も悪いかなと考えて

 

興行的な考え方はできません

 

オペラ公演では、何百万というチケットノルマーを払って舞台に立っています

 

私はノルマー70万でオペラの舞台に立っていました

 

それでも、私達歌手は、歌手なので

 

演奏会を開きたいし、舞台に立ちたいものです

 

よく皆さんに来て頂いていた発表会みたいな演奏会で10万のノルマーです

 

よくやってたなあと思います

 

皆様、その節は本当にありがとうございました

 

これからは、どうしていったらいいかなあ?

 

YouTubeが舞台かなあ?

 

またちょっと違いますね

 

ですが今は、毎日自分の歌う時間が持てて嬉しいです

 

今まで会えてた人に会えなくなったり、そういう寂しさもなくはありませんが

 

また何処かで会いましょう

 

昨日も1つ、お別れを言われて、残念です

 

ですが、それはその方の事情なので仕方がありません

 

きっと何かがしっくりこなくなったのでしょう

 

天に全てお任せして流れには逆らいませんし

 

変化して行く事を、柔軟に受け止めています

 

そんなこともありますが、今はまだ毎日好きな歌が歌えて幸せです

 

c9def188c1e9740aaefc85b1424532e8