夢を幻のままで終わらせない、というタイトルが目に止まりました

 

私は今までの夢を手放そうとしているときに

 

中身は読んでませんが

 

このタイミングで、それを見ちゃう?て思いました

 

いやいや~

 

もう、物によっては諦めた方がいいんでね⤴️?みたいなものもあると思いますけれどもねぇ

 

ただの執着のように思えてきまして

 

本当にそれを欲していますか?とも思います

 

社会的に考えたら、そりゃその夢の獲得はあった方がいいのですが

 

今まで散々望んだのに、手に入らなかったので

 

またそれによって、気が狂いそうですし・・・

 

手に入らないループに、はまったようで面白くありません

 

楽しくありません

 

それなら一層の事手放してしまえと、諦めてしまえと、潔くて気持ちがいいね

 

そして、私は別の夢のレールを引きたいのだけれども

 

そもそも夢をもたにゃいかんのか?とも思いますが

 

実は、私はいつも夢があって、なんとなくそっちの方向を向いている事が楽しかったなと思います

 

で、叶っても叶わなくても、どうでも良い感じなんです

 

要は、目標みたいなものを決めておいて、その過程を楽しんでいたみたいなんです

 

叶っても叶わなくてもどうでもいい事で、叶わなくても気にすることないなと、思ったのは、つい最近のこと

 

しかも自然とそう思えているので、なんとも軽やかな気分です

 

で、別の夢ですが、それは10年後

 

このサロンが、真であることを証明する日が来ることです

 

先日、イチロー選手にパンを売った話というのを投稿しました

 

“イチロー選手にパンを売った話

 

イチロー選手にパンを売った話



 

イチローさんがあまりにも素晴らし過ぎて自分自身の話は自虐的になってしまいましたが

 

でもね、こんな私でも、一生懸命に生きているという事を思えたので、これまでの私の歩みも、全然悪くないと思いました

 

でも、あんな風に普通はみんなできない、なれないものですから

 

だから、彼は英雄と呼ばれるわけですから

 

何も自分はダメなんだと思う必要も、比べてどうこう思う必要もなく、ましてや、日本の中のご近所さんと比べて話をしたり

 

あの人は頑張ったのに、自分は頑張ってないとかね、お前はどうのこうのと、人から言われる事はないと思います

 

各々の境遇の中やっている事だから

 

全然一人一人条件も、精神力も体力も環境も、目指しているものも何もかも違うわけですから

 

死なないで生きている事だけで、素晴らしい事だと思ってもいいくらいです

 

目標を達成すること、夢を叶える、て、そんなに簡単で、そんなに容易い事ではないと思います

 

叶わなかったからとて、ウジウジと、悩んだり気にする事ではないと思います

 

しかも何十年もそれと向き合ったわけですし

 

その向き合うということが大切なのであって

 

近所の誰々ちゃんや、誰々君と比べてるなんて、視野や、世界観が狭すぎますよ

 

どんな生き方でも、生きていたら、それだけで先ずは大成功です

 

誰でも、どんな人でもそうだと思います

 

少なくとも、私の身近にいる方々は、大成功の人生を歩んでおられると思います

 

そして、あまりに上手く行かない事に執着したり、拘ったりするのは、あんまりよくないと思います

 

頑張って上手くいくものもあれば、そうでないものもあります

 

10歳から49歳まで思い続ける、て、本当は賢いやり方、生き方ではないと思います

 

なんて、長い事苦しんだのか?と

 

特にこの近年、五年は、もう気が狂いそうでした

 

なので私は、ずっと10歳から掲げてきた夢を、人生で初めて、今、手放そうと思います

 

そして、新しいレールを引こうと思います